bannbikun’s diary

こんにちは。皆さんに自分が良いと感じたものを共有できればと考えています。皆さんよろしく❗️

【世界に誇れる日本のアニメ】NARUTO🍥

皆さんこんにちは!!

皆様と一緒に前に進む実践型アドバイザーバンビです!!

今回はちょっとラフな感じに行きますね!

自分が愛して止まないNARUTOについてお話し出来ればと思います!!

漫画やアニメって面白いですよね!

老若男女、年齢を問わずに見れますよね!

NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプコミックス)

目次

 

まず、NARUTOとは?

・原作→週間少年ジャンプ連載、集英社

・アニメ→ピエロ

・作者→岸本斉史

・連載期間→1999年9月21日〜2014年11月10日

・巻数→1〜72巻

あらすじ

主人公少年のナルトはある事件を境に親を亡くし、友からも恐れられ、周りの大人からも軽蔑され続けた。そん中自分と似たサスケという少年に出会い良きライバルとして共に成長を続けた、だがサスケにはある目的があった、兄への復讐だ。兄への復讐のため友のナルトとの縁を断ち切り力を求めて里(国)抜けることにだがナルトは諦めず友のサスケを助けだしすべての忍びから復讐のない平和を手のに入れるため努力し成功へと導くことはできるのか!?

 

NARUTOの見て得られたこと

・努力の大切さ

この作品では才能だけではなく努力の大切さを教えて頂けます!

不器用で無頓着なものだからこそ努力する。

・仲間の大切さ

主人公は皆の嫌われ者だったでも努力し成長し続ける内に仲間が増ええていきます。

皆から嫌われていたものが、皆を愛し愛されていく。

・勇気の出る名言

NARUTOでは多数の名言、ありがたい言葉が多数あります!!

どれも心にくるものでアニメ(漫画)からこんなに学べるなんてと驚いいいたほどです。

 

世界に誇れるアニメ!!

記事のタイトルにもなっている【世界に誇れるアニメ】なのですがこれは発行部数、知名度ですよね!!

日本のアニメは海外でも人気でアニメを理由に日本に来る人はもちろん友達もできるぐらいほどものです。すごいですよね、アニメにも人種もないのです!!

・海外で人気の作品

  1. NARUTO 
  2. ワンピース
  3. 進撃の巨人
  4. ドランゴンボール
  5. 鋼の錬金術

これまで良いですかね、出そうとしたらキリがありませんもね笑

・発行部数TOP3

  1. ワンピース 約4億7000万部
  2. ゴルゴ13 約2億8000万部
  3. ドランゴンボール  約2億6000万部
  4.  ナルト  約2億6000万部

これだけでも見てもすごいですよね!!

NARUTOだけで役41兆円になります!!(一冊の単価400円計算になります)

さてどうだったでしょうか?

作品の名前だけでも聞いたことはあるんじゃないでしょうか?

今回も短い記事になってしまいましたが読んでいただいただけ嬉しいです!!

また、NARUTOの記事書くと思いますがぜひ見ていただければ幸いです。

ぜひ、漫画でもアニメでも構いません読んで、見てみてください!!

NARUTO―ナルト― モノクロ版 72 (ジャンプコミックスDIGITAL)

NARUTO―ナルト― モノクロ版 72 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

・プレゼント企画詳細

・企画開始日→はてなぶろぐ購読者10人達成

・当選人数→1人

・商品→アマゾンギフト券2000円相当

・お渡し方法→TwitterにてDMさせて頂きます

・当選発表方法→Twitterにて予告を行いはてなブログ記事にて搭載いたしましす!!

*尚プレゼントされた方は頂いた際ツイートしてください!!

まだ、先になるかと思いますが気長に待ちますのでぜひ最新情報をチェックしてください!

 

さて、プレゼント企画も言えたことでそろそろ終わりにしますね!!

お時間がある時でも構いませんぜひ、NARUTOを見てください!!

皆様とより良い生活が送るよう頑張りましょう!!

バンバーイ