bannbikun’s diary

こんにちは。皆さんに自分が良いと感じたものを共有できればと考えています。皆さんよろしく❗️

【必見】貴方は1日24時間?時間節約術

皆さんこんにちは!!

皆さんと一緒に前に進む実践型アドバイザーバンビです!

今回フォーカスしていきますのは時間の節約術です!!

すべての人に平等にあるものがあります。

それは時間です!!すべての人に1日24時間が設けられています。

その中で仕事ができる方は才能がずば抜けている方も居るかと思います!

いや、違うんです!時間の使い方が他の人と違うのです。

それでは詳しく話していきますね!

 

目次

 

結論

結論から言うと遊ぶ時間を削り、その時間を有意義に使うということです!!

f:id:bannbikun:20201021223157j:plain

 

時間を削る方法

  1. 一番無駄な時間の削り方
  2. 自分に不必要な案件&仕事は誰かに任せる
  3. テレビは捨てろ
  4. 物事を行う時は直ぐにやる事をリストに書き出せ
  5. 部屋はいつもきれいにしろ
  6. ラファエル流時短

 

1.一番無駄な時間の削り方

これは知らない人、よく知っている人が別れるのではないでしょうか?

知っている、できている人は迷わず飛ばしてくださいね!!

多くの人に無駄な時間というのは存在するのではないでしょうか?

例えば仕事を効率的に上げるためにとった休憩にゲーム、YouTubeを見ている人たちは多いのではないでしょうか?

果たしてこれは効率を上げるための休憩と言えますか?いや、なんか違いますよね!!

両者とも脳を活発に使いますよね!!こう言った時間を削れば良いのです。

だらだら休憩しているのは休憩とは言いません遊んでいるのです。

休憩と遊びは全くも別物だというのをしっかり認識してくだい!!

 

2.自分に不必要な案件&仕事は誰かに振る

任せられた仕事はすべてやってしまう方も多いのではないでしょうか?

確かにすごい事ですし、追い詰めることは大切です!!

ですが、量をこなせば=成長  この考えはとても古いです。

自分のエネルギーと時間をもっとも効果的に配分し成果、実績を残すことが大切

なのです!!これをエッセンシャル思考と言います!!

 

3.テレビは捨てろ

皆さんはなんの為にテレビを見ますか?

日本の経済状況?それなら日経新聞を読めば良いですよね?

芸人等の死亡、事故、婚礼を見たとします?

この情報をとったことでなにか自分に利益(特)になったことはありますか?

特にないですよね?娯楽で見るのも構いませんがこの記事を見にきているってことでしたら必要ないですよね?

テレビは自分に必要のない情報が勝手に流れていきます。その情報を考えて処理する時間は無駄でしかありません。自分の頭の中に入れておきたい情報は自分で調べれば良いのです。

 

4.物事を行う時は直ぐにやることリストの書き出せ

例えば今日の1日の予定を考えたとします。

午前中は予定通り行い無事終了しました、ですが午後の行うことは忘れてしまい思い返すことにしました←とても無駄な時間ですよね?!

もしこれが書き出していたら思い返すこともありません。

思い出すのに使う時間が節約できますよね!!

しかもやり忘れもありませんまさに一石二鳥です!

 

5.部屋はいつもきれいにしろ

部屋が汚いとまずやる気が出ませんよね?部屋が汚いと何か必要な物を見つける時に探す時間ができます。これも無駄ですよね?数年昔に流行した(断捨離)という言葉があるように必要の無いものは進んで販売&捨ててください!

 

6.ラファエル流時短

・睡眠時間は出来るだけ削れ

 ラファエルは睡眠時間ももったいないと思う方で平均4時間しか寝ないというのです。 

 一般的には7〜8時間とされていますので単純にラファエルには13月が存在する計算になります。こう言ったたように時間を作り出すのです!

・躊躇や迷いをしない

躊躇や迷いは時間の無駄でしかない、選択を行う時間も無駄

 

f:id:bannbikun:20201021223459j:plain

 

まとめ

・休憩中にゲームやYouTubeを見るなら休憩などせず仕事をした方が時短

・量をこなす=成長は勘違いエッセンシャル思考を推奨

・必要の無い情報を無駄に入れるならテレビはいらない

・思い出す時間は不要!!何事もメモをとることを習慣づける

・物を探すという時間があるなら必要のない物は捨てろ

・ラファエルには13月が存在する。寝る時間があるなら脳を働かせろ!!

f:id:bannbikun:20201021223301j:plain

 

さてどうだったでしょうか?

人には24時間と決められた時間しかありません。

成功者や優秀な方は時間の作り方、工夫の仕方が上手です。そこで差が付くのです!!

是非、実践してみてください!!

今回は短い記事になりましたが読んでいただきありがとうございます。

皆様がより良い生活が送れますよう頑張りましょう!!

それではバンバーイ