bannbikun’s diary

こんにちは。皆さんに自分が良いと感じたものを共有できればと考えています。皆さんよろしく❗️

皆さんはお金の為に働いていませんか?【節約術その1】

皆さんこんにちは!!

皆さんと一緒に前に進む実践型アドバイザーバンビです!!

今回はお金の貯める力についてフォーカスして行きます!!

皆さんはお金を貯める為にどう言った工夫をしていますか?

今回はその工夫を自分なりにまとめましたのでぜひ参考にして下さい!!

f:id:bannbikun:20201027165042j:plain

 

目次

 ・結論

的確な情報を手に入れろ!!

給料が入ったら自分の予算書を作れ!!

 

 

・お金を貯める(守る力)とは?

お金を貯める力は皆さんご存知だと思います!!

貯める力

  • 貯金
  • 税金対策

守る力

  • 的確な情報を取得する
  • 浪費しない

大きく分けるとこのような感じです!!

一つ一つピックアップして行きましょう!!

 

・貯める力

・貯金

貯金は皆さん行なっていますか?

現代の日本では20代の約6割が貯金額が0円という結果でした。

結構多いですよね?そう、多いということは=未来設計ができていないということですよね?

そう、未来設計の第一歩として貯金を行なって下さい!!

【貯金って言ってもできない】って思う方いると思います。やってもいないのにできないのはただの言い訳でしかありません、是非実践して下さい。

まず、給料日になった際に直ぐ使うのではなく予算書を作って頂きたいのです。

f:id:bannbikun:20201027133534p:plain

このような感じに予算を作ることで貯金に繋がり、尚且つ自分の出費額が改めて見ることができるのです!

どうでしょうか?まずはこの表のように綺麗に表を作るでも構いません!!

実践することが大切です!実践を行ったら見直しをかけてみて下さい!!

 

・税金対策

皆さんはどう言った税金対策を行なっていますか?

税金というのは給料のおよそ3割〜4割は取られているのではないでしょうか?

税金は0することはできません。ですが、軽減することは可能ですので気になった方は是非実践してみて下さい!!

税金対策

  1. 積立オススメ
  2. 社有車勤務の方・週に1回しか乗らない高級車は売れ
  3. 故郷納税を行う
1.積立オススメ

私がオススメするのは明治安田生命のライトというモノです!!

f:id:bannbikun:20201027153820p:plain

元本割れも起きないにも関わらず税金控除にも使えるのです!!

そう、今回のライト意外は入らなくても十分良いです!!(ぶちゃけ)

積立も行えて、税金控除にも使えるって良いですよね!

2.乗らない高級車は乗るな

これは説明しなくても分かりますよね?

乗る機会が一週間に一回乗るとして、1年で税金は65000円(総排気量3.696L)

1年で計算すると

1ケ月→5500円

1年→65000円

10年→650000円

こんなにも高いのです!!しかもこれ税金のみの計算になります!!

これにガソリン代、車代、保険代を加えた場合を考えたら100万なんて降らないです!

乗らないなら捨てるべきです!5年我慢するだけで180万は浮きます!!

是非見直してほしいところですね!!

3.ふるさと納税を行う

負担額2000円程度でふるさとの豪華返礼品が貰える!

f:id:bannbikun:20201027160354p:plain

 このようにふるさと納税を起用していただければ良いです!!

・守る力

貯める力ができたら次はお金を守る力に切り替えましょう!!

・的確な情報を取得する!!

この的確な情報を取得すると言いうのは美味しい話はありませんよ!!ってことです!!

例えばこのような話聞きませんか?

(この商材を買って行えば月30万は儲かりますよ)

(マルチを行えば大丈夫!!稼げるよ!!)

こんな美味しい話はありません!

努力するのに近道はありません。

ごくまれに本当に儲かる話はあります。ですが、それは一部に過ぎません。

的確に情報に取得し騙されないように情報取得スキルは身につけておくべきです!

 

・浪費しない!!

浪費してる方は多いのではないでしょうか?

・見栄の為の装飾品

・車

・買う必要性のない物

見栄で買う人は特に多いですね😂

見栄で買ったところで他の人が見ている物はその装飾品だったり、車なのです!!

相手がどこを見ているのかを明確化するべきです!!

ですが、個人投資は別です!!

まとめ

  • お金を貯めるのには必要の無い物は買うな
  • 貯金はお金持ちに近く為の第一歩

どうだったでしょうか?

何か一つは当てはまったのでは無いでしょうか?

今回の情報はリベ大を元に作らせて頂きました!

興味ありましたら是非YouTubeもみて下さい!!書籍も出しているようなので買ってみて下さい!!自分も購入させて頂きましたが、お金の見方が変わる一冊ですので是非参考にして下さい!!

最近体調を崩してしまい、更新できませんでしたが今日から頑張りますので是非見ていただければ幸いです!!

皆様がより良い生活が送れますよう頑張りましょう!!

それでは、バンバーイ

 


第71回 ふるさと納税はお得な制度?【お金の勉強 初級編】

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学