bannbikun’s diary

こんにちは。皆さんに自分が良いと感じたものを共有できればと考えています。皆さんよろしく❗️

脱最悪職場

*1

私はバンビと申します❗️

詳しい自己紹介はプロフィールを見ていただければ幸いです。

さて、自己紹介はここまでにしまして本題に入りましょう❗️

今回フォーカスしていきますのは(最悪職場)についてです。

中には、苦手な上司とか使えない上司とかいませんか?

いない方は逆に見ていただきたいです。

ぜひ、皆様に行って欲しいのがボスマネジメントです❗️

ボスマネジメンとはなんぞや?と思う方もいるかもしれないので簡単にお話ししますね!

言葉の通りボスをマネジメントを行うのです!

ボスマネジメントのメリット3選

  • 心地よい仕事環境を手に入る
  • 自分に合った仕事内容を選べられる
  • 上司の適切なサポートを受けることができ、フォローされしっかり成果を上げる事が出来る

といったところで数えるだけいっぱいあります。

次はボスマネジメントを行う上でぜひ、実践して頂きたいこと3選です

  1. 共通の目標・問題を見つける。
  2. 上司の役に立つ
  3. 嫌な事は嫌と伝える事

どうだったでしょうか?

もう少し詳しいことを知りたいと調べてみたいと思って頂ければ幸いです。

最後に上司の方は、2点ほどみて頂きたい!

  1. 部下のミスを喜べ
  2. 部下のミスだけではなく良いところもしっかりフォーカスしてあげ評価して頂きたいです!

これだと部下だけ可愛がってるだけじゃないか(怒)

と思いますが、上の2点だけでも行うことによって部下からの評価はもちろん自然と部下から手を差し伸べたいと思う上司になれるのです(人的資本)!

ぜひ、実践して頂きたいです!

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます!

皆様とより良い生活を送れるよう体を張って体験をし、共有できれば良いなと思います。

それではバンバーイ

 

 

*1:皆さんこんにちは